神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

霜対策、雪対策で花壇にかけておくといい梱包材の使い方

霜対策、雪対策で花壇にかけておくといい梱包材の使い方

 

梱包資材ってとても実用的で、常備薬みたいな感じで、少し手元に置いておくと咄嗟のときに役に立つよね。

あとは使い方、この使い方がアイデアに見せ所なんだけどさ。

目的、用途って一つではないから、少し頭を柔らかくしておくだけであれにも使えてこれにも使えてと幅が広がる。

 

っで、今回はちょうど季節としては冬だから、霜対策、雪対策だね。

何に対して対策をするのかというと、花壇などの植物あたりがいいでしょう。

上に掛けておけばOK。

 

ビニールだと温度が下がりすぎてしまうと思うから、こういう厚さのあるもの、そして柔らかいものが便利。

幅は1メートルあるから、覆い被すだけではなくて包み込むこともできるかもしれない。

 

一般的なポリエチレンフィルムは厚すぎて、裂けてしまうから、このような用途には適さないんだけど、このフィルム付きポリエチレンフィルムは適度な薄さで避けないようにフィルムを付けてあるから、枝が突き刺さりずらいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20141221092947j:plain

と、いう具合にあれこれ書いてはみるものの、使ってみないとわからない。

少量でお試しを作ってあるから、手軽に低予算で花壇対策をしてみたいなと思ったら、やってみて。

 

長さ30メートルが一番少ない量。

もっと少なくてもいいと言われても、これが最少量。

 

 

霜対策、雪対策で花壇にかけておくといい梱包材の使い方

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing020.html


梱包用資材ポリエチレンフィルム約幅100cmx長さ30メートル お試:packing020:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。