神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

旅館向けに作っているゴザ 特売品の上敷きですが戸建て向けに比べ制約がある

特売品の上敷きに限り1週間ぐらいで届けられると思います 他は2週間

地方都市でも外国人がちらほら観光をされているようでして、温泉場の旅館にも海外から予約が入ているのは確かみたいね、伊豆半島の旅館でもこんな話を聞かされた。

ただ、初期のインバウンドに比べると静かになったらしい、客層が違うとかいう話。

最初の頃は、こんな寂れた旅館に外国人がどうして泊まるんだ? 日本人でも泊まらないぞ、というぐらいの宿でも宿泊しているから不思議だったけど、来日数が多すぎただけだね、今はそこまではいかないようだ。

 

旅館向けに作っている上敷きのご紹介です。

戸建てで使う意識と業務で使う意識ってかなり違うことがあって、業務の場合にはいうなれば「使い捨て」です、ゴザも使い捨てになる。

自宅の場合には長く使いたいだろうけどさ、業務の場合には定期的に交換していくので、招き入れるための消耗品ということかな。

 

戸建ての間取りは日本家屋の間取りで作られいないことが多いけど、旅館の場合にはそこら辺はしっかりしていて、江戸間、五八間、本間などで作ってあるから、こちらとしても納品しやすいわけだ。

ということで、旅館向けの生産ラインで作っている上敷きになります。

 

特売品の上敷き 江戸間と本間のみ 縁一種類のみ 品質ランク7のみ

特売品の上敷き 江戸間と本間のみ 縁一種類のみ 品質ランク7のみ

 

品質をワンランク上げて価格はランクを下げた・・・と聞けば響きはいいかもしれないけど、できないこと、がいくつかある。

 1.サイズオーダーできません。

 2.江戸間と本間だけです。

 3.縁の種類は1種類のみ、他の縁は使えない。

 

もし、角落としをしたり、一辺をカットしたりするときには、補修用ヘリテープを使って各人で行ってください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

江戸間6畳

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

本間6畳

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-sh-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

補修用ヘリテープ No.5 特売品の上敷きを加工するとき使ってください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。