神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

特売品の上敷き 江戸間・本間のみ ランク7のみ 縁一種類のみ

サイズ変更をするときには補修用ヘリテープNo.5を使ってください

い草上敷きの出荷は新盆が終わり、各地のお寺への第一弾の納品が終わったけど、今度は第二弾として旧盆用としての製作がピークにきています。

今年は観光客にしても、お施餓鬼にしても来る人が増えたらしくて、お寺などはエアコンがないことも多いから、熱気、湿気、気温が空間でうなぎ登りになっているなんて話も聞いたな。

客人を迎い入れる和室のい草は緑色、もし、黄色くなっていたら古い藺草のまま使っている場所ということになります、なお、藺草は黄色くなった状態であっても10年でも20年でも使いたければ使えるけど、藺草本来の機能は全く効果が残っていません。

 

ところで、少しばかり納期が短い上敷きがあります。

特売品の上敷きシリーズなんだけど、いろいろと「できない」ことがあるゴザ、、、って言い方だとよくわかないかもしれない。

おまかせ工房の上敷きは、サイズオーダーができて、縁の種類も選べて、藺草の品質も選択ができるというものなんだけど、それだと2週間かかってしまうわけね。

このぐらいの期間なら待てるという場合には、セミオーダーのような藺草上敷きで作ったほうがいいかと思う。

しかし、待てないって人もいる、そんなとき5日ぐらいで仕上がりそうなのが「特売品の上敷き」になります

 

っで、そのできないことというのは・・・江戸間・本間のみ ランク7のみ 縁一種類のみ・・・要するに織り機にセットしたらそのセッティングのままでしか作らないラインのものということかな。

 

特売品の上敷きござ

特売品の上敷き 江戸間・本間のみ ランク7のみ 縁一種類のみ

 

サイズオーダーに非対応だから、大きさを変えたいときには補修用ヘリテープを同時に買ってください。

使い方は下のYouTube動画を見れば一目瞭然です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

江戸間6畳サイズ 縁No.5 ランク7

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

本間6畳サイズ 縁No.5 ランク7

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-sh-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

縁No.5の補修用ヘリテープ サイズを変えたいときにはコレを使います

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。