神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

初夏に向けた和室の気分転換に新しいゴザを使おう 特売品の上敷き

特売品の上敷きはサイズオーダー非対応 でも補修用ヘリテープでOK

今回紹介する上敷きは業務用で使うラインで作るゴザになります。

旅館や民宿向けなので、サイズオーダー非対応です、間取りは江戸間・本間だけ、い草のランクは7ランクだけ、縁はNo.5だけ、、、という前置きは過去になんども特売品の上敷きの記事を書いていて、特に変更点もありません。

 

ちょうどタイミング的にい草上敷きの最盛期です。

GW前に用意をしておくところ、GW前後は年始めとしてひとつの山になる。

その一山も超えて、次は雨季、そして、初夏と山場が続く。

 

い草とうものは湿気を吸いますね、そのためカラッとする・・・気がする。

冬は温かいし、夏は涼しいし、こんな天然素材はなかなか無いんだけどね、今は和室自体が経てきたこともあって、戸建て住宅ではい草を使わなくなったかな。

旅館や民宿のみならず、おまかせ工房では神社でお寺なども得意先になるから、そういう場所では今でも多く使われています。

 

やっぱりね、い草を新しくしたら、そこで寝たくなる。

普段はベッドで寝ている人でも、新しくしたときだけその部屋で寝たくなるってぐらい安眠効果があります。

 

い草について知ってみよう】・・・こんなページもあるので参照してみて。

 

 

特売品 い草上敷き

特売品の上敷き

 

特売品の上敷きに限り、サイズオーダーで作ることができません。

サイズ変更、形状変更を行いたいときには、補修用のヘリテープNo.5を使ってください。

www.youtube.com

 

い草上敷き 特売品 江戸間・本間のみ 縁No.5のみ ランク7のみ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

特売品の上敷きはサイズオーダーに対応していません。

形状を変えたいときには補修用ヘリテープを使ってください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。