神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

もっとも小型なガラス箱宮の神棚 一社と三社の比較

小さなガラス箱宮を探しているなら一社と三社があります

大きさで選んでいるときになるかな、一社と三社だから同じものということではないのでは見て取れるかと思う。

最も小さな一社のガラス箱宮、最も小さな三社のガラス箱宮・・・これの見比べ。

横幅にして3cm違うだけ。

高さについては1cm。

ここで着目して欲しい点は奥行きなんですね、これが8cm違う。

 

神具を少し置いたほうが箱型の神棚のときには様になります、水玉だけでもいい、神鏡だけでもいい、ともかく何か置く、セットのような揃ったものなら尚結構なんだけど、最初に全部揃えるのは大変だってときには、簡単な神具を置いてみようか。

神具を置くなら内部の空間がどうしても必要になる、そのとき奥行き寸法が効いてくるわけね、一応、箱型の神棚には引き出しがあるからそれを使ってもいいでしょう。

 

一社 外寸 高さ39cm 幅37cm 奥32cm 12号サイズ すだれ付き仕様

三社 外寸 高さ38cm 幅40cm 奥24cm 13号サイズ 筋幕仕様

 

一番小型サイズのガラス箱宮の神棚

最も小さなガラス箱宮 一社と三社の比較

サイズで悩んでしまうこともあるだろうし、一社にしようか三社にしようかで悩んでしまうこともあるわけでして、1箇所だけ祀っておきたいなら一社でいいんだよ。

大は小を兼ねる、、、まぁ、確かにそうではあるけど、三社に1箇所だけなら初めから一社の神棚で十分。

三社を使うなら2箇所からかな、社の中に何も神札を入れなくてもいいんだけど、三社で両サイドがガラガラなら一社でいいと思う。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

ガラス箱宮 筋幕仕様 幅1尺3寸仕様 13号サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06505596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

ガラス箱宮一社 幅1尺2寸仕様 12号サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。