神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚を祭ってみて物足りないとき篝火を置いてみるといい 締まるぞ!

全体をキュッとまとめる不思議な神具 黒い神具というのも珍しいかも

高額な神具ではないので、後からでも用意がし易いかと思うけど、これがメール便のような小型サイズよりちょいと大きなものになるので、宅配便でしか出荷ができません。

安いものをより安くって思うと、いつまで経っても準備ができないと思うので、自宅に居れば届くわけえですから、送料についてはしょうがないと思ってください。

 

かがり火はローソクを挿しておくだけにしておきましょう。

 

火を灯して使うこともできますが、消し忘れが怖いので今は飾りとして利用する人がほとんどだと思います。
ともかく忘れっぽくなったと自覚がある人、それから手先からモノを落としてしまうことが増えたなら、お飾りでいいんです。
鍵を掴んだつもりが落としたとか、机のものを取ろうとしたら落としたとか、そういう些細な老化とでも言うのかな、誰でもあるはず。

実際に灯明するとなれば火を使うわけでして・・・そういうことです、もう説明はいらないと思う。

 

神棚用 篝火 かがり火

神棚用 かがり火 篝火

 

 

www.youtube.com

 

神具の中で黒色というのは珍しい神具になるかと思います。
こういうアクセントが有るか無いかで印象が大きく変わるので、おまかせ工房では篝火を神具一式セットの中に入れてあります。

例えば、YouTubeの表紙にある篝火を指で隠してみると、あったほうが全体的に引き締まるように見えますよ。

 

上彫神鏡2寸と神具一式セット

 上彫神鏡2寸 高さ約11.2cm
 真榊 丸台 豆:木製木軸台仕様 高さ32cm
 かがり火高さ約7.5cm
 セトモノセットB(小)
 豆八足台7寸

 

www.youtube.com

 

 

神具 かがり火 ろうそく立てより趣がでて祭り方にアクセントが出る神具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3302.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

出三社 大型サイズ 尾州桧 薄型の三社の神棚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217910.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上彫神鏡2寸と神具一式セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。