神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚には神具を置いたほうがいい ともかく明るくなる これ大事な要素

16号サイズのガラス箱宮神殿はコンパクトサイズの神棚になります

神具セットを組み込んだときの参考例ですが、今回のガラス箱宮神殿は「御簾付き」になるので、スダレは事前に取り付けてあります、付属品ですね、お得感満載。

参考までに何も神具を入れていない状態の画像も掲載しているので、やっぱり神具は置いたほうがいいな、となるはずです、ともかく明るくなるし、神棚は祭るのものだから明るいほうがいいです。

 

そのときの祭り方の例示をしておくので、すべての神具は必要ない人もいるかと思うから、サイズ感を知ってもらうと神具の選び方が上手に行えるかと思う。

 

下記のガラス箱宮神殿はすべて御簾を付属してある特別仕様です。

 ガラス箱宮一社12号  外寸 高さ39cm 幅37cm 奥32cm・・・一社
 ガラス箱宮三社16号  外寸 高さ39cm 幅48cm 奥32cm・・・今回のもの
 ガラス箱宮三社18号  外寸 高さ39cm 幅55cm 奥32cm
 ガラス箱宮三社20号  外寸 高さ41cm 幅61cm 奥32cm

一社だけ分社した状態で横並べで使い方iときには、高さを合わせておくといいかと思います。

 

【神具】ガラス箱宮16号三社 神棚 壁掛け可能

---詳しい紹介---
外寸

高さ39cm 幅48cm 奥32cm

内寸

高さ25cm 幅29cm 奥4cm

 
幅1尺6寸相当 16号サイズ すだれ付属の特別仕様
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
両サイドはガラス面 前面は引きガラス
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
お宮の両側はガラス、
そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

今回は16号サイズのガラス箱宮神殿に【上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット】を組み込んだ時の参考例になります。

すべて収まるサイズ感です。

榊を小さく剪定しない状態で使うのであれば、榊立ては引き出し側においてもいいかもしれません。

 

 上彫神鏡1.5寸 高さ約9.2cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB(豆)
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

 

ガラス箱宮三社 幅1尺6寸仕様 16号サイズ すだれ付きの特別仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217916.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。