神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2尺5寸~3尺幅の棚板に合う神棚 出雲三社 大

2尺5寸~3尺幅の棚板に合う神棚 出雲三社 大

幅75cm~幅90cmぐらいの神棚の棚板って大きな方ですよね。

75センチまでって考えると平均的ぐらいかな。

2尺5寸が分かれ目かもしれない。

 

まぁ、大きな棚板を持っている人の場合には、神棚もそれに合わせた大きさになるんだけど、普通は大きくなるってことは同時に高さも高くなる。

 

案外、大きな棚板を作った人にありがちな盲点として、高さを計算に入れていなかったということかな。

高さ低め、幅広めの棚板になっていることがしばしばあるよね。

っで、そういうとき神棚の高さを起点に考えていかないと、高さに合ったものがないわけで、でも高さを低めにするとこんどは横幅も狭くなってしまう。

 

縦横の比率ってやつです。

そこで、おまかせ工房の定番の三社の中から、意匠登録もしている出雲三社(大)を紹介してみる。

 

高さ低め幅広め、でもって三社、さらにキリリとしている神棚です。

 

f:id:omakase_factory:20140121123210j:plain

良い材質の良い部分を使うんだけど、かなり以前から販売している定番品。

ということは取り替える人もいるわけだ。

出来る限り同じように作っていくことって、思いの外難しい。

でも、リピーターの人は安心して、同じもの、という注文で買っていくから、その辺は実績があるってことなんだろう。

 

初見の人もいると思うんだけど、神棚歴40年、50年という人達もいる。

うんちく語れるぐらいの年代になってくると、不思議なことに選ばなくなるんだよね。

あれこれ選ばないで、同じもの、で片付けていく。

 

なんというか、味とよく似ていて美味かったものをまた注文してしまうみたいな。

え~また同じものを注文するのか?と聞かれたことのある人はドキッとすると思うけどさ、こういう人達って多いんだよね。

他にもあるんだけど、どういうわけか同じパターンを選んでしまう。

生活習慣の中にもそういうことっていろいろあるよね。

裏切らない良さってやつかな。

 

 

2尺5寸~3尺幅の棚板に合う神棚 出雲三社 大

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217917.html


神棚 出雲三社 唐戸 大 上品 外寸高さ39cm 幅75cm 奥22cm 屋根 :kamidana05105596217917:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。