神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

おみくじ、絵馬、御守など小さなものを掛けたいときに使える掛台

宅配便とレターパック便で出荷対応しています

おみくじだと縛り付けたくなる衝動にかられてしまうかもしれないから、突起の部分に縛っておくのもいいかもしれない、何か小さなものを掛けておきたいときに役立つ掛台です。

普通は1本ぐらいで事が足りると思う、多くても2本ぐらいなのかな。

稀に店で使うから多めに買っていく人もいる、商品の陳列に使うそうだ、アクセサリーでも掛けるのかな?

まぁ、アクセサリー掛けにもなります。

 

個人的には絵馬や御守がいいと思うんだけどさ。

絵馬を立てかけると見えないことが多いし、垂直にはなかなか維持できないから斜めにする、となると後ろ側に壁なり社なりなにかしらないとだめだ。

掛台を使うと持ち上げるような飾り方ができます。

狭いところで絵馬や御守を祀れます。

 

f:id:omakase_factory:20181220063509j:plain

引いてみて気に入った御神籤であれば持ち帰りたい、財布の中でも忍ばせておきたい、そんな気分になる人もいっぱいだろう。

おみくじをその場の結び場に結びつけてしまうのもいいでしょうけど、どうして結びつけてきてしまうのか考えると理由がとくにない、周囲がそうしているからやってきたって感じなんだろうか。

祓うわけじゃないし、祈願するには安直で安価すぎやしないか? とも思うし。

というか御神籤を祈願するってどういうことなのか、、、、ん?

持ち帰ってみてもいいんじゃないかな。

だから、一回ポッキリの運試しに使うのもいいんだろうけど、何回かやれば気に入ったものが引けるはずだから、出るまでやってみるとか、それでも3回引けば納得できるはず。

ダメが3回続いたらそれはそれと踏ん切りをつけるとかさ、マイルールでいいと思うな。

 

 

おみくじ掛け 絵馬掛け お守り掛けに使える掛け台

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/ema-omamori-stand.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。