神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

木札や御神体を祀るのに最適な尾州桧の箱宮の外箱

ガラスと同じサイズの板をはめれば板戸にもなります

木札を持ってるとどうしても神棚というものに収まりきれないことが多くて、そのままむき出しのまま立てかけていたり、差していたりしていることがとても多いよね。

35cmぐらいの木札であればスッポリと入れることができる箱宮ケースというものがある。

一般的に言うと、このタイプの箱は置くだけで済ませることがあって、棚板の上に置くだけとかそういう感じで使う。

それでも壁に掛けたいって場合には「 吊り金具希望 」を選んでくれれば金具を別途無料で取り付けておきます。

 

っで、このサイズの目安というかイメージというか、そういうものを掴んでもらいために神具一式セットを付属させてみた画像が下になる。 

竜彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 上品

竜彫神鏡1.5寸 高さ約9.3cm
真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
かがり火高さ約6cm
セトモノセット(豆)
豆八足台6寸  

f:id:omakase_factory:20180527062704j:plain

後付で箱宮神殿に御簾を取り付けたい人
この箱宮に御簾を付けることもできます

【神具】御簾一社用[箱宮用]

神棚と同時購入の場合にはこちらで取付をしておきます。

中央に木札や御神体などがあるとイメージすれば、綺麗に祭れることが十二分にわかると思います。 

【神具】箱宮ケース小号

---詳しい紹介---
外寸

高さ42cm 幅31cm 奥25cm

内寸(本社)

高さ37cm 幅27cm 奥22cm

 
直接壁に掛けられる仕様にすることもできます。
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
「吊り金具必要」を選択された場合には、壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

神具セットを全部内部にいれてしまうといささか窮屈なので、引き出しがあるからそれに乗せてみるといいと思う。

youtu.be 

箱宮ケース 尾州桧版 小型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。