神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

箱型だからホコリ対策は完璧 尾州桧で作る箱宮三社 大型サイズ

御簾を別途取り付けておくと明るい神棚になります

オプションになる御簾なんですけど別途取り付ける人たちが多いので、専用の御簾も用意していある箱宮20号三社 尾州桧版が、これも出来上がってきたのでしばらくは在庫があるかと思う。

御簾を取り付けると上部が目隠しされてしまうけど、まじまじ見る部分でもないので、それとなく見えて、それとなく隠れる程度になります。

半数以上の人たちは箱宮に御簾を取り付けていくかな、箱宮と御簾の同時購入のときにはこちらでしっかり取り付けておきますし、後からでも取り付けできるので、もっと明るい神棚にしたいときにはご検討ください。

 

箱宮神殿には東濃桧バージョンと尾州桧バージョンがある。

木目の綺麗な神棚は尾州桧バージョンになる。

ただ、こちらのほうが若干高いけど、尾州桧バージョンの神棚の方を薦めています。

姿形は似ているけど全然違うぞ。

 

f:id:omakase_factory:20211111062135j:plain

【神具】箱宮神殿20号三社 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ42cm 幅58cm 奥25cm

内寸

高さ32cm 幅54cm 奥4cm

  尾州桧バージョン
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
「吊り金具必要」を選択された場合には、
壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

箱宮神殿は内部に神具を収めておくことがほとんどだと思いますので、このぐらいの大きさの組み合わせが整いやすく【神鏡1.5寸と神具一式極小セット】のサイズがオススメ。

神鏡は他に、雲水彫神鏡、上彫神鏡、竜彫神鏡の組み合わせがあります。

 神鏡1.5寸 高さ約8.4cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB(豆)
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

箱宮20号三社 尾州桧 幅2尺相当 20号サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00205596217916.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

専用の赤色の御簾

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。