神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

雲彫と注連縄と柵 ガラス箱宮三社 大型タイプの箱型神棚

幅2尺の20号サイズの神棚 やりたいことができる大きさ

しばらく在庫切れをしていた注連縄付きシリーズ、まずは大型サイズから出来上がったから早速紹介をしておきたいということです。

中型、小型については順次作っているんだけど、月末か来月初旬ぐらいになる予定。

この注連縄付きシリーズは幅寸法が違うだけで奥行きと高さは大中小とも同じだから、その辺の寸法はみておいてください。

 

幅2尺サイズでも神具を置くなら小さいほうがいいと思う。

神具一式極小セットでもいいだろうし、そのワンサイズ上の神具一式セットでもいい。

箱宮だから極小セットで使っておくと少し余裕がうまれて何かを足したいときにはいいかもしれない。

ただ、置きたい神具の数が少ない場合、例えば神鏡だけとか金幣芯だけとかの場合にはワンサイズ大きめを選ぶこともある、そのあたりのことは個人差があります。

 

f:id:omakase_factory:20121219125952j:plain

ガラス箱宮三社 注連縄付き 大型 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ39cm 幅61cm 奥32cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅40cm 奥4cm

 
 
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
これは吊り下げることもできるタイプのものです。
材料:尾州
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

youtu.be

 

定番三社 ガラス箱宮注連縄付き 大型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。