読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

簡易版の鎮物 必要最低限のセット

一緒に埋めておくものがなければこれで十分です

普通は一個あれば事がたりる鎮め物ですけど、何個も必要になる、違う場所だから埋めておきたいって人もいて、そうなるとその都度その都度一緒に埋めておくものがないから箱など不要になるわけでして、要するに中身だけです。

大麻を巻いたものをそのまま土の中に埋めておくだけで完成。

 

小屋があったり離れがあったりすることがあって、そこの下にも埋めたいということがある、倉庫もそうだし犬小屋だってしかり。

箱入りの方が本格的なんだけど、まぁそこまでしなくてもいいんじゃないかということもあって、中身だけ埋めたい時があるんだよね。

だいたいこういう簡略化したものは祭事では使わないから、個人でこっそりひっそり埋めるんだ。

祭事っていうのはあくまでも儀式であって、そのためには簡略化してしてしまうと料金を取れないから、するなら本格的になるわけだけど、個人でするならこれで十分かもしれない。

 

それでも一筆加えたいって場合には別紙に書いて大麻の間に挟んでおくとかかな。

奉鎮の裏に名前、日付ぐらいでもいいでしょう。

 

f:id:omakase_factory:20170420073756j:plain

これは自分でやることが大事な部分。

自分でやれば間違いなし、忘れてしまうことぐらいが心配かもしれないけど、自分自身で埋めたんだから間違いないでしょう。

 

知ると埋めておきたくなるんだよね、若い人でもやってみたいな、やっておこうかなって人がかなりいる。

置いておくもんじゃなくて埋めてしまうものね。

 

youtu.be

 

 

簡易版の鎮物 これで十分です

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/jichinsai004s.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。