読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

茣蓙の大きさを変えてみよう 長いところを切ってみよう

作業の難しさより切る度胸 至って簡単 上敷きのサイズ変更

そろそろ年末年始の休業が近づいてきて、おまかせ工房でも職人は休みをしっかりとらせるから、サイズオーダーに限らず既成寸法の上敷きも年内到着分は昨日で締め切った。

作業は慌ててするより落ち着いたときにするといいでしょう。

上敷きのサイズ変更に使える補修用ヘリテープのご紹介です。

 

レターパック便で出荷もできる、これ思いの外、早く到着しますね。

ただ、郵便局を通すので年賀はがきの時期になるとどうかな?やっているのかな。

 

縁の修繕ならイグサをきることはないと思う、すり減った縁の縫い糸を切って、このヘリテープを貼れば完成。

 

大きさ変更のときにはイグサを切らないといけないから度胸が必要。

失敗したらどうしよう、、、とか真っ先に頭をよぎるかもしれないね。

だから、じっくり落ち着いたときにオススメ。

失敗なんかしませんよ。

ただ、自分で寸法を測ってみたら間違えていた、、、これは注意をすれば回避できる。

 

www.youtube.com

 

動画をみればその簡単さが伝わると思う。

口で言っても、文字で書いても伝わらない。

 

f:id:omakase_factory:20161221091328j:plain

 

5種類から選んでもらっています。

全く同じではなくても似たような柄なら違和感ないと思う。

 

上敷きござの縁 5種類 補修用として加工済み

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。