神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

会社用神棚として人気の高い 通し屋根鳳凰神殿三社

会社用神棚として人気の高い 通し屋根鳳凰神殿三社

見てわかるようにとても出来栄えの良い神棚で、おまかせ工房でも長年販売している定番神棚の代表格の一角ですね、今回の店長ブログは会社用神棚を探している人もいることだろうと思うから、よく選ばれている神棚を紹介してみたいと思う。

 

少し大きめの神棚だからどうしても広めの空間に祭っておくことが多い。

会社と一言でいっても様々なんだけど、事務所だよね、そこへ神棚を祭っておくときにはやや大きめを選ぶ傾向がある。

広いところへ小さな神棚を祭ることも少ないわけで、さらに広い道場などでは厚屋根シリーズを祭ることも多いんだ。

今回は事務所向けということで話を進めたいと思います。

 

会社に神棚があるところもあれば、ないところもある、まぁ当然だよね。

縁起を担ぐ商売のところは必ずっていうほどあって、これも会社の上層部になってくると頻繁に神社に行く機会があって、お祓いばかり受けているなんて言っていた人もいたけれどさ、それからここ一番っていう心理戦の多い職業の人達も理屈じゃ事が進まないことは十分知っているから、苦しい時の神棚頼みってわけでもないけど、たいてい神棚は祭ってある。

交通運輸がらみの会社はお馴染み、建築土建も当たり前、まぁいろいろな事業所で使われている。

 

神棚があるからって熱狂的にはならないのね、まぁ何でしょうかね、あれば一安心みたいな、気持ちの面が強い。

直接何かはしてくれないと思うけどさ、間接的を通り越してどこからともなく願掛けが叶うように仕向けてくれればそれでOK。

 

f:id:omakase_factory:20151104214549j:plain

っで、会社のオーナーになると会社用と自宅用の神棚があったりするわけだ。

これがいろいろな人と話をしてわかったことなんだけど、会社と自宅とでは祀っている御札が違うことがけっこうあるのね。

こういう隠れた部分に一歩踏み込めるのが店長特権なのかもしれない。

 

やっぱりね、仕事には仕事がらみの願掛けっていうものがしっかりある。

自分のことなんかどうでもいいから会社のこと最優先ということがとても多い。

自宅用には家内の願掛け最優先ということ。

自宅用はもう少し簡素な神棚にしていることが多くて、同じような屋根にしている場合があるね、祥雲通し屋根とかがあったな、通し屋根が好きな人は会社も自宅も同じにする傾向が強いように感じているんだけどね。

屋根違いが好きな人は職場も自宅も屋根違いってわけだ。

 

どちらにしても、おまかせ工房の神棚は良い神棚ですよ。

 

会社用神棚として人気の高い 通し屋根鳳凰神殿三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。