神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

一社でいいからガッチリした一社を探している方へ

一社でいいからガッチリした一社を探している方へ

棚板の幅広を持っている方は何台か神棚を横に並べていたりもするんだけど、そういうときでも特別なものを一社に祭ったりもする。

個人の思い入れが強いものをそうしたりするんだけど、こういうことってなかなか他の人の事がわからないかもしれない。

なぜ別に祭るのか、そうしたいのか、なんてことは自分以外の人のことはわからないと思う。

 

そのとき、思い入れが強いから軽い感じの神棚を選ぶことが少ないのね。

なんというか、メインのような存在にしたくなる。

そんなときにガッチリとしている神棚の方が人気があって、今回、紹介しているシリーズなどは一社でも重み感抜群だと思う。

 

以前、紹介したことがある鳳凰シリーズの一社版という感じ。

 

f:id:omakase_factory:20141201102627j:plain

たまに聞かれることがあって、こういう神棚の唐戸神殿に御霊は入れていいのか?と聞かれるんだけど、普通は入れない。

でも、入れてはいけないという人もいない。

どうしても考えてしまうようであれば、神職に聞いて下さい。

 

一社だけ祭りたいから存在感のあるものを求めている人もいる。

 

ただ、神棚ってサイズがあるし、祭る場所を考えないとバランスってことも考慮に入れてもいいと思う。

この一社、一社の割には大きめです。

 

並べて祭っている人も、横にある神棚との間隔を考えているし、ギュウギュウ詰めでは窮屈ね。

 

 

一社でいいからガッチリした一社を探している方へ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06205596217917.html


神棚 白鳳一社 唐戸 上品 外寸高さ45cm 幅61cm 奥30cm 通し屋根:kamidana06205596217917:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。