神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊がプラスティックなら取り換えよう 木製交換キット

真榊がプラスティックなら取り換えよう 木製交換キット

一を聞いて十を知るなんて芸当はそんじょ容易くできるもんじゃありません。

むしろ、一を知りて二を知らずっていうほうが生活の中には多くて、お先真っ暗とまでいかなくても、次に何がくるのかなんてわかりゃしないわけです。

買ってみたらすぐに新製品が出てきたとかね、一種類だけかと思っていたら別のもあったとかさ。

 

っで、おまかせ工房は神棚屋だから、神具のこれどう?という商品のご紹介。

真榊の一番小さなタイプは普通はプラスティック製。

でもそれじゃ嫌だってことで、木製に変更できるキット。

おまかせ工房で販売する分は全て変更済みなんだけど、こういうキットがあります、ということを知らなかった方のためのもの。

 

もっとも、別にプラスティックだから使えないってこもなくて、木製の方がいいなぁ~という場合だね。

この交換キットだけ持っていても、何の役に立つのかわからないわけで、真榊を持っている方のため、それも一番小さな真榊を持っていて、この店長ブログを見て、あ!やっぱり木製の方がいいわって場合だけだね。

 

もう針の穴ぐらいの先見の目です。

 

f:id:omakase_factory:20150609103445j:plain

わぁ 自分でするのか、面倒だ~なんて思わずに、交換は簡単ね。

糸が・・・切ったらないよ・・・・ということもあるだろうから、正絹糸はちゃんと付属させてある。

当然ながら一番上に真榊が刺さるようにもしてある。

 

他のお店で真榊を買っていても問題ないと思う。

 

f:id:omakase_factory:20150609103455j:plain

宣伝しないもんだから認知度が低いんだけど、少しづつでも売れ出してきたから、真榊がプラスティックの人が後から探したりもするもんなんだなと思う。

 

電話で問い合わせてきてくれるお客さんもいて、まぁそのときには「そちらの真榊は木製?」という話から始まるんだけど、やっぱりプラスティックではなくて木製であるべきと感じているんだと思うな。

 

 

真榊がプラスティックなら取り換えよう 木製交換キット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。