神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

品質アップで価格ダウンの特売品の上敷きござ

江戸間と本間のみ 縁の種類は一種類 サイズオーダー不可

昔、大きなことはできませんが小さなこともできません、と言い放った人がいたけど、そういう事って実社会では多数派だ、むしろ、正直者。

しかし、おまかせ工房は違う、どこが違うのかと言えば、できないことが多いけどその分だけお得になるようにしてある点が違う。

では一体どういうことなのか?

 

い草上敷きには品質というものがあって、どれも同じように見えるはずだけど慣れてくると違いがわかる、アパレル業界の人で繊維を常時触っていると良し悪しがすぐわかるように、い草を毎日触っているとその違いがわかるようになる、3年から5年ぐらいかかるけどね。

ただ、言葉で表現しずらくて伝わりづらいという難点もあるんだけど、まぁ、それはそれとして品質をワンランク上げて、価格をワンランク下げた製造ラインの上敷きがあるからそれを紹介したいわけですよ。

 

できないこと

縁の種類は1種類で他の縁に変更ができない。

間取りは江戸間サイズ、本間サイズだけ。

サイズオーダーで作ることもできません。

 

この製造ラインは固定しているからしかたがない。

おまかせ工房の上敷きはこの「できないこと」の真逆を全て可能にしている点が良いところなんだけど、特売品の上敷きだけは固定客のために作っている製造ラインのものなんです、旅館向けだね。

 

f:id:omakase_factory:20171128064918j:plain

品質や縁の種類は気にならない人でもサイズだけは問題だ。

そのためサイズ変更をする場合には各人でやってもらうしかないんだけど、ちゃんと補修用ヘリテープは用意をしている。

サイズオーダーで作ってしまえばこの補修用ヘリテープは必要ないんだけど、この特売品シリーズだけはサイズオーダーできないからしょうがない。

 

間取りはちょうどいいんだけど柱があるなんて場合でも大丈夫ってことね。

角柱などは補修用ヘリテープを1メートル用意しておけば綺麗に切り取れて直せると思う。

 

特売品の上敷き対応の補修用ヘリテープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

特売品の上敷きシリーズ 江戸間と本間のみ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。