神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござのヘリテープ 補修やサイズ変更に超便利 おまかせ工房オリジナル仕様

お盆休みにゆっくり作業してみてはどうでしょうか?

物事は急いでやると失敗しやすいわけで、急いで作業ができるのはプロですね。

プロフェッショナルは次の展開を読みながら作業ができる、しかし、そこまでいくには慣れが必要。

初めて上敷きカットや縁の補修などを考えている人がいれば、お盆休みなどじっくり落ち着いて考えることのできる時間をもてるときにやってみるといいかもしれない。

店長はプロフェッショナルだから、いやプロフェッショナル風だから作業は楽々こなせますが、動画のようにテキパキできなくてもいいんです。

切って、、、貼るんだな、、、この単純な作業を眼力を持って見つめながら作業してください。

 

ブログは初めて見る人もいると思うのでわかりやすく書いています。

 

www.youtube.com

 

おまかせ工房の上敷きで使っている縁と全く同じもの、それを補修テープとして簡単に作業できるところまで加工してある。

見た目は綺麗になるように両端折り済み。

本来であれば縫い合わせて欲しい部分なんですけど、それは家庭では無理ね。

だから貼るだけ、そして最後に手持ちの上敷き鋲を打ち込んで完成。

 

これでゴザの大きさを変えられる、端を切り落とせるってわけです。

ゴザを切ったら必ず補修用ヘリテープは貼ってください。

そうしないとバラバラになっちゃうよ。

 

 

f:id:omakase_factory:20160802111936j:plain

 

人によっては50メートルぐらい買っていく人もいますので、宅配便でも出荷をしています。

仮に50メートル注文の場合には、一本50メートルで出荷をしています。

1メートルが50本ではない、そんなの使いづらいわ、見た目はつなぎ目だらけだわで格好が悪い、届いたら切ればいいし、そのほうが無駄がでません。

 

メール便は郵便局のレターパックを使います、大きさの関係があるので10メートルまで。

随時出荷をしています。

15時までなら当日出荷をしています(休日を除く)。

 

メール便は10メートルまで 宅配便は数十メートルでも可能

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri6-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。