神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

洗練されたデザインの神棚一社 ガラス宮だから内部も明るい

洗練されたデザインの神棚一社 ガラス宮だから内部も明るい

店長もいろいろな販売店の神棚を見ることがあるんだけど、真似ることはできないかわりに、そこからいろいろな考え方を学ぶことがあって、そういう他店の神棚の中には、これは良いなぁ~と思うものもあれば、もう一手間かけてもいいんじゃないなかぁ~というものもある。

昔は仏具店で神棚を扱うようになっていたんだけど、どうしても神棚はメインになれない、だって仏具がメインだからさ。

その後、ホームセンターでも扱いだしたんだけど、これは多品種大量販売が基本の店だから、神棚はたいてい隅っこ、正月前になると神棚コーナーを作って即売をしてお仕舞い。

こういう場所では箱宮神殿より屋根違い神殿・通し屋根神殿を見かける方が多いように思う。

 

ネット通販だと画像で判断をすることになるよね。

同じ神棚のように見えるのに値段が全然違うこともある、届いてみたら別物のように感じることもあるかもしれない、他にもいろいろあるでしょうけど、今回、紹介するガラス宮一社はみたまんまだと思う。

明るい神棚を探している人であればガラス宮はいいんじゃないだろうか。

 

すだれは事前に取り付けてあります。

希望があれば房の色を赤房にも取り替えているから、まぁこれは好みです。

 

f:id:omakase_factory:20151108082720j:plain

これはシリーズで作っている神棚で、画像は一社ね、観音開きの扉にしてある。

三社もあって、三社は小型・中型・大型の三種類、こちらのほうはガラス引き戸にしてある。

 

一社の場合には内部にあれこれ置くと埋まってしまうからお供えするのであればシンプルでいいと思う。

神鏡などの神具は極小サイズを選ぶことになるね。

 

今、木彫り雲「桧」の無料サービスをしていて、この神棚の場合には大きな雲でも小さな雲でもいいと思う。

壁掛けしておく場合には箱宮の内部の上に貼っておくのもいいし、天井と箱宮との隙間に置いておくだけでもいい。

 

天袋の場所に空きがあるときなどは、その中にはめ込んでしまう人もいたっけ。

以前から作っているんだけど、とても人気の高い神棚シリーズです。

 

洗練されたデザインの神棚一社 ガラス宮だから内部も明るい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。