神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊の軸と台を木製にするためのセット

真榊の軸と台を木製にするためのセット

この商品を初めて紹介したのは一ヶ月ほど前だったんだけど、わずかですがニーズがあったようです。

もっとも大ヒットなど考えていないわけで、なんというか、プラスティックの神具ではなくて木製の神具にしたかった。

灯篭、鳥居などでもプラスティック製品があるようだけど、やっぱ木製でしょうという気持ちが強いわけ。

そりゃコストが全然違うし、安いほうがよく売れるっていうのも実にわかるんだけど、そこはやっぱし高くなっても木製の方が・・・・という感じ。

 

そもそも真榊を神前に置いている人の方が少ないようにも思う。

さらに一番小さな真榊小豆となれば、さらにユーザー数は減ってくる。

その非常にニッチな部分の一部品にすぎない交換用部品。

 

探している人、プラスティックから木製に変更したかった人が、おまかせ工房のページを見つけて来てくれる。

こういう商品は大々的な宣伝などできないからさ。

 

f:id:omakase_factory:20150412090838j:plain

神具も一度揃えてしまえばあれこれ調べなくなると思うんだ。

となると、メールマガジンなどでお知らせという手段もあるかもしれないけど、おまかせ工房ではメールマガジンなど一切していない。

 

とあるショッピングモールで買い物をすると、次から次へとメールマガジンが配信してきてうんざりするという話をよく聞く。

その後もレビューを書け書けという案内が届くという話もよく聞く。

 

だから、おまかせ工房ではメールマガジンの配信・レビューの記載強要などしていない、とページ内に書いてあるんだよね。

っで、ならばどうやって新商品を知ってもらうのか?

いずれ気が向いたときにでも検索をして知ってください。

地味に商売をしていますので。

f:id:omakase_factory:20150412090848j:plain

この交換キットというか交換セットは至って簡単にできるところまで作ってある。

ついでに絹糸も付属させているから、もうバッチリだと思う。

 

この商品を販売してから、おまかせ工房の真榊はすべて木製に切り替えました。

 

真榊の軸と台を木製にするためのセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-masakaki-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。