神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の神具 一通りセット

神棚神具一式セット

神具の選び方って簡単そうで何を選んでいいのかわからないときがあるよね。

そういう場合には、神具セットを使えばいいんだけど、個別にこだわりがある場合には個別に選ぶしか無い。

 

それでも選んだはいいけど大きさのバランスとか心配だという人もいる。

おまかせ工房では一件一件注文内容を確認しているから、え~これにこの大きさ?という場合には、店長から連絡をしている。

とはいうものの、お客さんも詳しいので、めったに起きないけどね。

みんな上手にまとめている。

 

いるもの、いらないものってあるわけで、店側が作った組み合わせに縛られる必要なんかない。

こういうセットは、なんだかわからないけど揃えておくかって場合だね。

後から買うのもな~、どうせなら揃えておけって場合。

 

でもね、それでも増えると思うよ、いくつか。

神具って種類こそないけど、意味を知ってくると置いておきたくなるんだ。

f:id:omakase_factory:20140929130130j:plain

参拝ついでに神社の境内をじろじろみていたら、見慣れないものがおいてあった。

それは何だろうと調べたら、「真榊」というものだった。

ネット検索で意味や経緯を調べてみると、、、むむむ、、、これも置いておこうかな。

って具合です。

 

そうして知識が増えていくと、ものを見る目がちょいと変わる、広がる。

面白いね。

宗教じみていないところが尚結構なのかもしれない。

 

無くてもいいのが神具、あってもいいのも神具。

自分に合った神具って必ずあるから。

 

ところで店長、個人的に好きな神具は金幣芯。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。

 

 

神具一式セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0c3aac4.html

 


神棚調度品セット:bfc0c3aac4:おまかせ工房 - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。