神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊の軸がプラスティックならば木製に取り替えることが可能

真榊の木製台軸 自分で交換できます

真榊にはプラスティック製があることを知らないと安いものに手を出すと思うんだけど、別に困りはしないと思うのでそれはそれで置いておけばいいと思う。

でも、あるときふと思って、ネット検索などをしたとき木製台軸仕様の真榊があることを知るとそちらの方をどうして選ばなかったんだろうと思うはず。

しかし、それでは残念が残ってしまうので、プラスティック製から木製に取り替えることができる交換セットのご紹介です。

 

これは真榊を持っていない場合には全く使い道のないパーツですね。

交換は簡単。

既存の糸を切って取り替えて、さらに正絹糸で再度結んで完成です。

作業時間は数分間。

 

違う使い方で絵馬を掛けたり御守を掛けたりもするようだね。 

f:id:omakase_factory:20160311154233j:plain

f:id:omakase_factory:20170822064355j:plain

当然ながら、初めから木製台軸仕様を選んいる場合には必要ないです。

なかなかこのプラスティックと木製があることを周知されていないようで、おまかせ工房にも問い合わせがあって、これから買う前の問い合わせなのか、すでに買った後の問い合わせなのかわからないんだけど、いろいろ価格検索をしているんだろう。

 

神具って消えてなくなるようなものじゃないからさ、なんとなく木製のほうが雰囲気あるんじゃないかな、さすがにプラスティックで作るような価格にはならないけどね。

 

真榊の木製軸、木製台・・・プラスティックからの交換用

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-masakaki-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。