神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

三嶋大社へ行ってきた。

三嶋大社へ行ってきた。

いい天気ということで三嶋大社へ行ってきたけど、訪れている最中は最高の天気。

ピカピカの陽射し降り注ぎ、春先の陽気。

帰宅するころには曇空になったけど、私、何かもっているかも・・・。

だいたい、私の身の回りの人も成功する人だらけだし、、、、。

 

七五三日和だったね。

 

なんていう話はここまでにして、三嶋大社の東と西には五社がある。

本殿ばかりに目が行きがちなんだけど、この五社がちと面白い。

 

まず西の五社。「幸神社」「第三社」「聖神」「天神社」「大楠社」の順番で並んでいる。

 

f:id:omakase_factory:20141130121909j:plain

 

でもって、これは東の五社。

「船寄社」「飯神社」「酒神社」「第二社」「小楠社」の順番で並んでいる。

f:id:omakase_factory:20141130122638j:plain

扉をガバッと開けて中を見てみたい気もするけど、それはできないのであしからず。

 

 

三嶋大社がどういうところかなんてことは、各人興味があれば調べてみればいいことなので割愛する。

 

しかし、なんでも神様にしてしまうところが素晴らしい。。。

 

巫女さん募集中だったな。

f:id:omakase_factory:20141130121032j:plain

 

 

 

 

おまかせ工房

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/


おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。