神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

子供神棚(お守り入れに最適)

子供神棚(お守り入れに最適)

神棚に大人も子供もないんだけど、なんとなく子供部屋にでも神棚を置いておくなら、こういうものでいいのではないかなという小型神殿を紹介してみる。

様々な小型神殿があるんだけど、お守り入れ、お守り神棚として利用している人達が目立つのかもしれない。

分別を学ばせるには良いと思う、はっきりとしたものの方がね。

これは、お守りのおうち、神様のおうち、って言えば物分かりも早い。

 

お守りを入れておけばいいだけ。

最近、持ち歩かなくなってきたお守りでも、家に置きっぱなし、引き出しに入れっぱなしになっているなら、小さな神棚に入れておく。

それで十分じゃないかな。

 

店長がよく見かけたのは、机の本棚の横あたりにぶる下げている光景かな。

それでもいい。

せっかくだから、机の本棚の上にでも置いておけば収まりも良いと思うけど。

まぁ、そこは人ぞれぞれの話。

お守りもせっかく所持しているなら、こういう祭り方もあるんだよということかな。

 

f:id:omakase_factory:20141104094738j:plain

小さいから雑だろうと思っている人がいたらそんなことはない、と言っておこう。

一応、おまかせ工房の神棚は一定のラインは確保しているつもり。

そりゃ高い安いはあります。

でも安いからそれなりっていうつもりもない。

 

案外、小さな神棚って需要があって、今回は正方形に近い神棚を紹介しているけど、縦長であったりするものもある。

 

子供向けに書いた今回の店長ブログだけど、大人が使うとなると秋葉神社とか多いかも。

台所に置いておくとかね。

狭いところに祭っておきたい場合にはいいよ。

 

 

小さな神棚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217918.html


神棚 中宮一社 上品 外寸高さ21cm 幅24cm 奥9cm:kamidana00505596217918:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。