神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ガラス箱宮18号三社の祭り例 幅1尺8寸サイズの箱型神棚

気分を明るくしてくれる神棚にしてみよう

家の中に取り込んだもので失敗したものってあると思うんだけど、家具にしてもキッチン周りのグッズにしても、家電もそうかな、色目で失敗、サイズで失敗、出来栄えで失敗、使い勝手で失敗って具合に様々な失敗要因がある。

そんな要因の中で「気分が悪くなった」ものに出くわした人もいると思う。

まぁ、縁起物で気分が悪くなるのは相当稀な事例だと思うけど、動物系の縁起物では若干目立つかもしれない、合う合わないが人それぞれだからね。

 

気分が暗くなるっていうのはどうだろうか。

これも稀だ、音楽だとか視覚効果のものじゃないと気分に変化が置きないからちっとつまらんぞってことはあるかもしれない。

 

気分がちょっと明るくなったと言われることがある神棚がある。

明るくなる雰囲気を持ち合わせていると思う、神具も入れておくといい。

オススメなのは「真榊:木製台軸仕様」という神具、これカラフルね。

これも意味があってそうなっているんだけど、視覚的な話で十分だと思う。

 

毎日参拝する人もいれば、五・十日の人もいれば、1日・15日の人もいれば、ただ、側に祭っておくだけの人もいる。

チラッと見るときの印象もとても良いよ、気分を晴れさせてくれる。

 

f:id:omakase_factory:20171125072822j:plain
今回使った日本製の神具は【竜彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット】
竜彫神鏡1.5寸、真榊丸台小豆:木製木軸台仕様、かがり火高さ約6cm、セトモノセットB豆、豆八足台6寸

ガラス箱宮18号三社 幅1尺8寸サイズ 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ39cm 幅55cm 奥32cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅34cm 奥4cm

 
 御簾付きの特別仕様
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
両サイドはガラス面 前面は引きガラス
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州

 

youtu.be

 

 

明るい気分にしてくれるガラス箱宮三社シリーズ すだれ付きの特製仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

小型サイズ、中型サイズの箱宮に最適な日本製の神具一式フルセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。