神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

あってもいいと思う神具 真榊と豆八足台のセット

あってもいいと思う神具 真榊と豆八足台のセット

真榊とは何か?ということを今までに何十回と聞かれたことがあるんだけどね、ここまで人に聞かれた神具は他にないな。

直接聞かれればあれこれと説明をするんだけど、こういうことは何かの機会に知ったときで手にするには十分なんじゃないだろうかと思う。

あ~なるほど~って感じで、自分の中でビビビとくるもんがあってこその神具なのかもしれない。

 

プラスティックの台軸であれば安いものが販売されているけど、それでよければそれでよし、もう少し足してくれれば木製台軸が手に入るから、木製の方が良いというのであれば、是非、おまかせ工房を利用してみてください。

 

今回の店長ブログは、豆八足台と真榊のセットの紹介ね。

それに木彫り雲を付けているから、この桧雲の方がどこでも見かける雲より良いってときには、とてもお得なセットにしてある。

神具だけ購入していく人も多いからね、何かサービスはできないもんかと思って、一時的だけどやってます。

 

すでに豆八足台は持っているというのであれば、このようなセットではなくて単品でも選べるようになっている、ただ、そのときには桧雲は付かないってだけの話。

 

真榊は知ってしまうと置きたくなる不思議な神具ですよ。

f:id:omakase_factory:20141102135729j:plain

真榊も大きさがいろいろあるし、豆八足台もいろいろだから、それぞれの組み合わせとして商品ページで紹介をしているからわかりやすいと思う。

 

単品を追加しても損にならないように価格は揃えてあります。

よく豆八足台の短足型を追加する人が多いかな。

これは二段式豆八足台にするわけだけど、今までとは違った見栄えの素晴らしい神具の置き方ができると思う。

 

 

あってもいいと思う神具 真榊と豆八足台のセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。