神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊がプラスティックだったら木製に交換できる軸と台座

真榊がプラスティックだったら木製に交換できる軸と台座

久しぶりに真榊の交換用品を紹介してみようかな。

知らない人は気にしない、知っている人も気にしないけど、神具というのは木製が多いわけ、大量生産の場合には木製で作るよりプラスティックで作る方が安い、すごく安いからもう比較にならないんだけど、まぁ、大量のときの話ね。

爪楊枝や割り箸を作るわけではないから、大量と言ってもそういう量のことじゃない。

 

物作りをしていると実感することがあって、少量だけ作る大変さというのがあるんだけど、サンプル一個とか極みかもしれないし、サンプルの影には無数の仕損仕掛りがある。 

っで、今回紹介する木製軸や木製台は1000個、2000個作るようなもんじゃないわけね、だいたいそんなに売れません。

まぁ、それでも1個や2個という単位ではないんだけど、少量生産というか、その都度生産に近いかもしれないな。

 

それでも製品としてあるということは、需要がある。

真榊がプラスティックで変だな~と思ったら、交換できるからさ。 

 

f:id:omakase_factory:20151102085256j:plain

これは交換キットだから自分でやる。

簡単だよ、簡単、サクサクできる。

 

真榊本体であれば全て木製に取り替えているから、それを選べば問題なし。

だから、これはあくまでも交換したい人専用の部品ということです。

 

メール便と宅配便で出荷対応しています。

 

 

真榊がプラスティックだったら木製に交換できる軸と台座

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-masakaki-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。