神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

夏用タイヤを保管する 透明ラップで安上がりしかも簡単

夏用タイヤを保管する 透明ラップで安上がりしかも簡単

そろそろスタッドレスタイヤに履き替える人達が増えてくる季節だと思うけど、乗用車でもトラックでも雪道に遭遇するかもしれないと思えば冬用タイヤにしておくわけだ。

ところが全くスタッドレスタイヤとは無縁という人達もいて、雪道なんか走ったこともない地域で住んでいる人もいる。

 

今回の店長ブログはアイデアです。

梱包材の転用、モノの見方を変えて見るとあれやこれやに使える便利な梱包資材。

ガソリンスタンドやカー用品店であれば専用のタイヤ保管台があるけど、家庭で保管するのにそれはいらないと思うんだけどどうだろうか。

だいたいタイヤを横にして積み重ねて4本を筒のように置いている人もいるはず。

まぁ、それはそれでいいんだけど、その4本積み重ねたタイヤをさらにひとまとめにしてみないか?ということですよ。

 

まず、崩れ落ちてこない・・・これ結構重要な事なんじゃないかと思う。

置いておくだけなら崩れてくることはないけどね、あの山・・・乗りたくなる。

ホコリまみれにもならないから、次に使うときいいよ。

積み重ねの人ばかりでもなくて、横並べで置かないと置けない人にも有効だね。

 

ぐるぐる巻いて固定する梱包材。

 

製本業者だったらお馴染みなんだけど、パレットの上に本を積み重ねていくんだけど、それを一気に巻いて固定するものとしてよく使う。

リフトでパレットを運ぶときに荷崩れしてしまうのを防ぐというわけだ。

 

まぁね、他にもいろいろ使えるから、これは便利な梱包材。f:id:omakase_factory:20150929074421j:plain

おまかせ工房ではダンボールに巻きつけて防水ダンボールにして出荷することがある。

箱に巻きつけるだけなんだけど、耐水どころか防水、水に浮かべても濡れないダンボールの出来上がり。

 

雨の日とかね、それから到着場所で雨っぷりかな~と思うようなときには便利ね。

小さな荷物であればそうそう濡れることもないんだけど、少し大きめの荷物になると運送会社のトラックの中で下の方に配置される。

その荷台が濡れていることがって、ダンボールだけだと濡れるとちと困る。

そこで箱ごとラッピング、この透明ラップでね。

 

他には、花壇に巻きつけて台風対策、塩害対策とか臨時で行いたいときには、即作業が終わる、雨風が過ぎればすぐに回収できて、常設用ではなくて仮設用だけど、こういう臨時で即席に作れてしまうからさ。

 

 

夏用タイヤを保管する 透明ラップで安上がりしかも簡単

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。