神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

いつかは鳳凰 そんな雰囲気のある神棚です

いつかは鳳凰 そんな雰囲気のある神棚です

お金を出せばいくらでも良い物は手に入る時代なんだけど、なかなかそうもいかないよね。

人が何かを買う時にはいろいろ考えるもの。

いつかは鳳凰を使ってみたい・・・と言われることも多い神棚を今回は紹介してみたいと思います。

 

鸞じゃなかったかな、鳳凰という鳥。

鳳凰自体は存在しない架空の鳥だけど、結構、あちらこちらでモチーフに使われているよね、名称呼称にもなったりもしている。

とかく、これスゲーぞっていうときには「鳳凰」使うね。

それだけの冠を付けてもいいということなんでしょう。

 

通し屋根の中ではトップランクの作り。

ただ、小型は作っていない、少し大きめの中型、そして大きめの大型だけ。

やはり小型ではその雰囲気が出ない。

 

f:id:omakase_factory:20150312215837j:plain

Youtubeで動画を紹介しています。


おまかせ工房 神棚 横通し三社鳳凰(中) kamidana - YouTube

 

唐戸扉しかありません。

でも、この鳳凰の雰囲気と唐戸はベストマッチしていると思うんです。

 

このデザインでもう少し低めが欲しいと言われることも稀にあるけど、そうそう柔軟に作れるわけでもないんだよね。

中型でも高さ44cmある。

棚板セットNo.6というので入るけどさ。

 

 

いつかは鳳凰 そんな雰囲気のある神棚です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217913.html


神棚 横通し三社鳳凰 中 上品 外寸高さ44cm 幅65cm 奥26cm 通し :kamidana05105596217913:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。