神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

モヤモヤを吹き飛ばす 神具 雲の魅力

モヤモヤを吹き飛ばす 神具 雲の魅力

2階建てに住んでいる、マンション住宅だ、という方の中には神棚の上に人がいるのは嫌だなって人がいます。

とはいうものの、そこは住居、そう容易く変えられるものでもない。

でも、空を創り出すことができれば、気分だけでも変えられればと思うかもしれない。

 

雲の使い方、貼り方は至って簡単。

うかんむりを手前に、下から見上げて「雲」と読めるように貼っておくだけ。

大きな雲・小さな雲がある。

どっちがどうのということはないけど、目安としては棚板タイプで祭っているなら「大きな雲」、そして小型神棚小型箱宮の場合には「小さな雲」・・・これで十分かもしれない。

 

人によっては御札の上ごと貼っている人もいるんだよね。

決まりはないから、自分でこうしたい、と思ったことが正解だ。

 

天井の素材が家庭ごと違うから、おまかせ工房では両面テープや糊などは付けていない。

付けばなんでもいいし、剥がすときのことも考えている人もいると思う。

べったり付ける必要もない。

だから、お米を練って米糊にして貼ってもいい、ともかく、貼り付けておく。

 

仏壇でも使える。

ただ、仏壇の場合には天井直下に設置することはないだろうから、神棚より意識としては低いんだけど、階上の人の足の裏などが神仏の上にくることをできることなら避けたいわけ。

 

だからって上の住人に言うわけもいかないでしょ。

こういう神具があるからやっておくといいよ。

 

f:id:omakase_factory:20141121094109j:plain

おまかせ工房では桧の一枚彫で作っている。

他のお店でもこの種のものは販売しているようだから、気に入ったものを貼っておくといいでしょう。

 

スカーとします。

モヤモヤは打ち消さける。

 

また~そんな摩耶香しみたいなグッズで~ と思うかもしれない。

モヤモヤがない人にはどってこない神具だから、効果はないと思う。

でも、何気にふと思うときがくる、その時に使うと一発でモヤモヤが退散するから。

不思議なんだよね、コレ。

 

 

神具 雲

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kumo-002.html


木彫り雲 桧 神棚 雲板 小さな雲1枚:mail-kumo-002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。