神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

千客万来 熱烈歓迎 おみくじで店の印象付けをしてみよう

引きたがるからやってみるといいでしょう

ちょうどこの時期は神社に観光客が多いもんで突発的におみくじ紙の出荷があるんだけど、女の人はこういう企画が大好きみたいね。

子供からして引きたがるし、書いてある内容がいまひとつわからないときには親に聞いているわけで、もっとも神教みくじであれば内容的には安心できると思う。

考えられている内容なんだ、練られているというか、子供に伝えてもわかりやすいはずです。

 

こういうものって集客装置として利用している店がちらほらあるんだけど、レジ周りに置いておくだけでも面白いですよ。

お客さん、、、引きたがる。

まぁ、枚数からしてそれほど単価の高いものではないと思うから、店舗企画のひとつに加えてみるといいでしょう。

 

喫茶店などは絶好の場所だね、できることなら来店時に引いてもらう、そうすれば珈琲が出てくる間の時間潰しになるわけだ。

また引きにきたよ・・・となれば大成功だね。

 

 

f:id:omakase_factory:20170506084429j:plain

 

こういう企画は地味にやるのが徳ですね。

派手にやると徳が逃げる。

 

店内イベントで使うこともある おみくじの魅力

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-omikuji.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。