神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ゴザを斜めに切りたいときの方法 縦横だけではなく斜め切りをしたい

い草上敷きの斜め切りの場合には補強テープをしてから行えばできる

補修用ヘリテープの使い方についての問い合わせについては、販売し始めた頃に比べると随分減りましたね、ブログで何度も解説をしたり、YouTubeの再生回数も少しづつ増えているから、こちらの対処法については見ればわかる事になったんだと思う。

次に、、、ゴザを斜めに切りたいという問い合わせあります。

これも昔からある問い合わせだった、その都度返答していたけど、それをしている他のことができなくなるので、これもYouTube動画を最近作ったので、まずはそちらを見てください。

文字で解説をしていくよりも見たほうがわかりやすいかと思います。

 

ゴザの斜め切りを行う場合には「補修用ヘリテープとは別に補強テープが必要になる」ことを先に知っておいてください。

補強テープは粘着性のある布テープがオススメです。

あとはYouTubeを見てもらえばわかるようにしてあります。

 

ゴザを斜めに切りたいときの方法

ゴザを斜めに切りたいときの方法

それと毎回書いていることなんだけど「上敷鋲」は必ず使うので、これは必ず手元にあるようにしておくこと。

問い合わせの中に・・・ゴザが動く・・・という内容があって、上敷鋲を挿さないでゴザを敷いていたということがあります。

ゴザを畳の上に敷くときには上敷鋲で留めるので、必ず使うように。

そして、補修用ヘリテープを使うときにはさらに必ず忘れずに、、、ってことでひとつよろしく。

 

というか、補修用ヘリテープを使うときには、ほぼ手元に上敷鋲はあるはず。

ゴザをどこかで購入したとき、一緒に買ってあるとか、取り替えるときなら古いものが刺さっていてそれを使い回すとかなどが考えられる。

手元にないときには「おまかせ工房の上敷鋲」を同時購入してくれれば一緒に配送できるので、それを利用してみるのもいいでしょう。

レターパックなどのときでも送料を再計算して有利になるようにしています。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

い草上敷きのサイズ変更ができる補修用ヘリテープ No.6

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。