神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

このYouTubeを見ればゴザのサイズ変更ができる補修用ヘリテープがわかる

い草上敷き用補修ヘリテープの使い方 読むより見るほうが簡単かも

問い合わせの中に「簡単ですか? 難しいですか?」となんとも返答に困るものがあります、個人差が・・・なんて返答をしていも何も解決しませんね。

「難しいと言われたことはありません」と返答している。

い草上敷きのサイズ変更ができる補修用ヘリテープを初めて使うとき、ゴザを切って大丈夫なのかな、ちゃんとできるのかな、と不安になるかもしれない。

皆さん初めて知る人も多いし、実際、年間で数百を超える人たちがやっていることだから、心配御無用なんだろうと思います。

 

やりもせず論ばかりでも心配が尽きない。

なぁ~に、動き出したらやるしかないんだから、動いたらいい。

 

でも、不安ならまずは下にあるYouTube動画を見てからにしてください。

短く要点だけを無音で紹介しています。

補修用襟テープで何ができるのか、何をすればいいのか、仕上げでどうするのか。

カットが始まれば止めれないから終わりまでいきます、終着点が必ずある。

その最後の仕上げで「上敷鋲」を挿しておくことを忘れないこと

本来ならこの補修用ヘリテープを使う人は上敷鋲を持っているはずなんです、だから、それを使えばいい。

しかし、稀の稀で上敷鋲を持っていないでい草上敷きを使う人もいる。

普通に敷き込みをするときでも上敷鋲は使うから、手元にないときには用意してからにしてください。

おまかせ工房でも上敷鋲はあるので、それを使ってもいいでしょう。

 

 

自分がやりたかったことができる。

上敷きの折り曲げ敷きは厳禁です、これはやってはいけない敷き込み方。

でも、実生活では折り曲げて鋲を挿して使っている家庭もあるはず。

 

カットをできないと思っているからなんだろう。

い草上敷きは専用の補修用ヘリテープを使えばカットできます。

 

箪笥の下まで敷いている、出入り口なのに折り曲げて段差を作ってしまう、角の柱が邪魔でめくりあげていた・・・もういろいろな事情がある。

カットしてそこの大きさ、広さ、形に合わせて使えば最高の和室の敷物になります。

 

 

www.youtube.com

 

 

い草上敷きの補修用ヘリテープ 専用品 No.5

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

い草上敷の鋲 上敷鋲 22本セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-pin.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。