破魔矢差しのみ龍神破魔矢に非対応になります 他は全てOK
龍神破魔矢という日光でしか入手ができない破魔矢があって、独特な形状をしているせいか、見慣れた破魔矢のように飾れない、置けないということが起こる。
箱に入っているものの、この箱を使って立て掛けてもなんだかパッとしない。
ならば、箱から出して立てかけようとしても無理。
なんとももどかしい破魔矢が龍神破魔矢なんだね、さて、、、どうするか。
おまかせ工房のスタッフは全員破魔矢ファン。
そんなファンが作り出した破魔矢置き台がコチラ。
ところで、問い合わせの中に「龍神破魔矢は置けますか?」という内容がある。
結論としては「破魔矢差し以外は全部置ける」ということです。
壁に掛けておきたいなら破魔矢掛け。
台の上なら破魔矢置き。
二本同時に置きたいなら二段式だね、これでキマリだ。
磨くのではなくて拭く程度がいいだろう。
間違っても真鍮磨きのようなものは使ってはいけない。
これらの破魔矢シリーズは神前でも使える、というか本来は神棚の周囲で破魔矢を綺麗に飾ることを主眼において作ったものだから、神前との相性は100%です。
桧じゃないとね、こういう神具は桧が良い。
破魔矢をおいたときの参考例をYouTube動画で短く紹介をしています。
神前破魔矢置き 桧製 国産神具を使おう
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html
神前破魔矢置き 掛け 立て 差し
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c7cbcbe2cc.html
興味のある方は是非ご覧ください。