神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

無駄と効用が入り交じる プロが使うものを家で使う おみくじ箱

耐水性など従来型から進歩した耐久性アップ仕様になりました

業務用品に魅力を感じるのは男のほうが多いように思うけど、耐久性、持続性、熱効率・・・バチ物とは全く違う表っ面だけでは判断できないものがそこには存在しているが、価格がドーンと上がってしまうのが辛いかもしれない、、、。

人の家に伺ったとき、ここは厨房か? と言いたくなるぐらい業務用の冷蔵庫とか冷凍庫とかあったときには、さすがだ、と思ってしまった記憶がある。

動力を引っ張ってきていた家も数知れず、意外とこういう部分って会話に乗っかってこないよな、あ、動力って200V電源だから家電からして違います、聞き慣れた言葉は「電力」のほうです、こちらは100V。

 

ということで、業務用品が欲しい、使いたい、あそこで見かけたものを使いたい、、、とあれこれ探していることもあるでしょう。

神社で使うものを家で使う。

まぁ、確かに神具として業務用だよなっていうのはたくさんあるけど、家が居酒屋っぽい、家が飲食店っぽい、家がメカニック作業場っぽい・・・など個性のある部屋に仕上げているところもあるけど、家が拝殿っぽいとか、、、ちょっと居ないと思う。

だから、神仏製品の場合には個人用と業務用は違う。

 

f:id:omakase_factory:20200714064515j:plain

 

ただ、おみくじ箱に限って言うなら、家の中で使う人たちもいるから面白いと思うよ。

おみくじを毎日引く。

神社で引くおみくじも家で引くおみくじも同じなんだけど、そこに書かれている文言を読んでみるわけね。

神教みくじだと良いことが書かれているし、前向きにもなれる。

 

玄関にでも置いておけば、出かけるときに引いていくとかね。

朝がいいと思うけどさ。

 

そのとき空き箱でもダンボール箱でも御神籤箱になるけど、せっかくだから業務用を使ってみてはどうかなという話。

雰囲気出るし、長く使えるし、やっていてそのほうが長続きするし、話題になるし。

 

外で使うことも多いという神社からの要望がかなりあったから、耐水性をアップさせてあります。

びしょ濡れになるような場所では使わないけど、強風のとき雨で濡れることもあるということで、従来型より耐水性をアップさせた素材で作りました。

 

 

www.youtube.com

 

 

おみくじ箱 業務用

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。