神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

これが一番目立たないし馴染むと思う ござの鋲 カーペットピン

取り替えるときは総取替がオススメ 統一性があってもっと気にならない

和室が何部屋もあってそれぞれの部屋でい草上敷きを使っているときには、一つの部屋だけゴザを取り替えるのもいいでしょうけど、一層のこと全部屋を取り替えておくほうがいいかもしれない。

と言っても、使う部屋、使わない部屋もあるからなかなかそうすることができないこともあるだろうけど、もし、そこで使う上敷鋲を取り替えるなら全部屋共通のピンを挿しておくと感じが整う。

でもなぁ~ゴザの縁の柄が各部屋違うんだよ、、、というときでも、コレがオススメ。

 

上敷きの縁って種類がたくさんあるし、その縁のセンスで部屋の雰囲気が変わる。

そこへ上敷鋲を選ぶとなると、どんな色のものがいいのか? 無色透明がいいのか? 悩んでしまう。

大方、悩んだときに選ぶものは、縁と同系色、もしくは無色透明と相場が決まっているけど、素人が相場に手を出すと損をするというのと同じで、どういうわけだか反対のものを選んでしまう。

縁と同系色は目立ってしまうし、無色透明はさらにピカピカ目立ってしまう。

ここはひとつ・・・このカーペット鋲を選んでみてはどうでしょう。

無難にどんな縁にも合います、そして気にならなくなる。

 

f:id:omakase_factory:20200715070246j:plain

 

最初は気になる、コレ当たり前だ。

どんな事でもやった直後は気になるだろう、問題はしばらく経ってから。

しばらく経つと話題にも気にもならない。

そして馴染む。

生活に溶け込む瞬間なんだろうが、あれこれ世の中にある上敷鋲を試してきた結果、コレだ!という結論になった。

おまかせ工房では6種類の縁を扱っているけど、上敷鋲はこの1種類のみ。

この鋲だけで全てに対応しているのは、あれこれ試してきた結果です。

 

各部屋で上敷きを使っていてそれぞれが違うとおかしいと思うから、カーペット鋲は全部屋取り替えておくほうがいいかと思う。

後でも使いまわしできるし。

それと補修用ヘリテープを使う場合には必ず必要になると思うから、用意はしておいてください、コレを挿さないで補修しても中途半端な仕事で終わってしまうからさ。

 

 

ござの鋲 カーペットピン 100本 レターパック便対応分

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/pin-100.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。