神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚扉すだれの参考例(大々神明一社 上品)

神棚扉すだれの参考例(大々神明一社 上品)

おまかせ工房の定番の一社として相当昔から作っている定型神棚、大々神明一社と扉御簾をつけたときのイメージ。

一応、小型神棚の分類にいれているんだけど、大きいかもしれない、サイズなどは確認してください。

 

まぁ、今回は神棚の紹介ではなくて、扉御簾を付けるとこうなるよっていうイメージ紹介ね、イメージがメラメラとわいてくると思う。

 

こういうスダレもあるのかぁ~と初見の人もいると思うし、いやいや、そんなことはもうわかっているからという人もいる。

っで、これを付けるとどうなるの?という話なんだけど・・・どうなるか・・・こうなる。

 

特に、神棚の扉を開けている人には後から付ける人が多くて、御札丸見えではなくなるから、それが理想という場合もあるよね、これまた反対意見もあって、御札はガッツリ見ておきたいという人もいる、そういう場合には不必要。

 

とはいうものの、、、普通は扉は閉めているはず。

となってくると・・・・すだれ・・・見えないよ・・・という意見もある。

見えないスダレを掛けておくのかい?ということも考えるだろうし、なんというか、雰囲気です。

 

良くなることは確かだと思う。

サイズオーダーでも対応できることもあるから、そのときには問い合わせを。。。

 

f:id:omakase_factory:20150711124943j:plain

神社に行くと奥のほうが見えないよね、あの感じ。

神棚と一緒に購入していく人が増えてきたもんだから、せっかくだし、イメージ先行ということで、雰囲気が伝わればそれで結構です。

 

もし、神棚と同時購入の場合には、おまかせ工房のほうで取り付けておくけど、その時には「御簾を付けておいて」とか一言書いておいてくださいな。

そうしてくれないと、わからないし、勝手に取り付けることもしないしね。

 

 

定番の一社 小型と言うわりには大きいかもしれない

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217916.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神棚の扉に取り付けるすだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu-tobira-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。