神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

【再投稿】2023年 い草上敷きの年内仕上がり最終締め切りは12月5日まで

2023年12月6日以降の注文は2024年年明けからの出荷になります

一気に寒さがきた感じで秋を通り越して冬になった感じのある今日ですが、年末になるとゴザの注文が増えます。

11月後半から12月前半に集中する傾向があるので、前もってお知らせだけは毎年しているわけ。

 

上敷きは、2023年12月5日までの注文は年内の配達ができます。

補修用ヘリテープは、年末でも出荷ができます。

 

補修用ヘリテープを使って、ホームセンターなどで買ってきたゴザを自分でサイズを変えてしまうこともできるので、規格製品を購入して即使いたいときには、補修用ヘリテープを使う方法もある。

 

普段、おまかせ工房の上敷きは2週間ぐらい待ってもらっているけど、年末は何かとやることが多いので早めに締め切っています。

そのため2023年は12月5日の注文分までが、い草上敷きの年内届け可能日になります。

 

部屋の広さに合わせたサイズオーダーで作る上敷き

部屋の広さに合わせたサイズオーダーで作る上敷き

 

冬の季節だけど量販店、ホームセンターであれば在庫がまだ置いてあるかと思う。

急いでいるときには、そこで買ってきてしまう方がいいでしょう。

ただ、今どきの住宅は日本家屋の間取りで作られていないことが多いので、規格寸法の上敷きだと大きいことが頻発します。

そのときには折り曲げて使うことは避けて、余分な部分は切り落として補修用ヘリテープを使っておきましょう。

最後に上敷鋲を挿しておくことも忘れずに。

 

い草上敷きの補修用ヘリテープってどういうものか? は下記のYouTubeを見てください、わかりやすいですよ。

 

www.youtube.com

 

 

本間サイズ相当 6畳 ランク7 双目織り

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-022.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

江戸間サイズ相当 6畳 ランク7 双目織り

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

他店で購入した上敷きでサイズが合わないときにも使える補修用ヘリテープNo.6

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。