小型サイズのガラス箱宮三社 明るい神棚になり壁掛けも可能
ガラス箱宮は明るい神棚になるので、人の集まるようなリビングで祭っておくのもオススメなんだけど、一般的なことを言うなら「人のいる場所に神棚を祭りましょう」という話になる。
そのとき暗くなってしまうより、祭りたててみるほうがいいでしょう。
そのための神棚だし、神具なわけだ。
箱型の神棚の場合には、棚板に置くだけでもいいけど壁に直接取り付けられるので、棚板が不要という考え方もできる、ただし、取り付けは手慣れた人にやってもらってください。
意外と箱型の神棚で見落としがちな点としては「奥行き」部分です。
つまり、薄すぎる箱型の神棚では内部に神具を入れられないから、今回のような小型サイズの箱宮であってもこのぐらいの奥行きを取ってある。
一応、神棚の祭り例として神具一式極小セットを組み込んだときの事例を下のYouTubeでも紹介をしているので参考にしてみてください。
神具のサイズ感、このぐらいのボリュームなら入るということがよくわかるかと思う。
|
【神鏡1.5寸と神具一式極小セット】を組み込んだときの参考例。
もっとも小さな神具で構成してあるセットになります。
神鏡1.5寸 高さ約8.4cm
真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
かがり火高さ約6cm
セトモノセットB(豆)
豆八足台6寸
聖13号 幅1尺3寸仕様 ガラス箱宮三社 小型サイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06505596217914.html
神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具を使おう
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-001.html
興味のある方は是非ご覧ください。