神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

シンプルなガラス宮の神殿 飽きのこない明るい神棚 ロングセラーです

全体的にガラス箱宮の神棚は明るい印象を与える

神棚というものは、明るいを通り越して派手でも一向にまわないかと思うわけでして、ド派手だろうが、ちんどん屋だろうが、暗い印象では祭りではないという部分がある。

それに側にあるものが陰気だとね、気が滅入ってくる。

やはり、ここはひとつ「祭る」を実践してみたいし、そのほうが巡り巡って自分の行動にも出てきそうな気もする。

 

ガラス箱宮の神殿はそれも明るい神棚に仕上げられる。

もちろん、通常の屋根違い、通し屋根でもできるので、棚板の上に全く神具がないのであれば、せめてセトモノセットや神鏡ぐらいは置いてみたらどうだろうか。

水、米、塩などは交換の手間が・・・を気にするなら、置くだけの神鏡などもおすすめなんだけどね。

何も無いならひとつでいいから加えてみて、なんか変わるぞ。

 

f:id:omakase_factory:20220121073236j:plain

【神具】筋幕聖箱宮 中型 聖15号 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ38cm 幅46cm 奥24cm

内寸

高さ26cm 幅29cm 奥4cm

  これは吊り下げることもできるタイプのものです。
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
お宮の両側はガラス。
そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

このサイズの箱宮で使った国産神具は【上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット】を入れてみましたが、神具の数量が少ないときにはワンサイズ大きくしてもいいかもしれません。

 

 雲水彫神鏡1.5寸 高さ約9cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB豆
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ガラス箱宮 筋幕聖 中型 幅1尺5寸相当 15号サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06505596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。