神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

最小サイズのガラス箱宮 一社スタイルのシンプルな神棚

ひとつでもいいから神具を置いてみよう 神鏡1台でもいいぞ

神棚があって「祭り」をしないのはもったいない話なので、是非、神棚は祭るものという考え方に立って一度は飾り付けをしてみて欲しい。

本殿の中に神具がひとつもないなんて、かなり寒々しいと思わないか?

まぁ、あえて何も置かない、飾らないなんて言わずに、ひとつで良いから神具を置いてみようか。

神鏡一台だけでもいい、水玉一個でもいいぞ。

今回のような神具セットを組み込むと、あら不思議! 神棚に華があるように見えて明るい神棚になる、パッとね。

 

今まで何もなかったことに慣れている人でも、しばらくすれば「あぁ~やっぱり明るいほうが良かったな」と思うはずです、神棚は祭ってこそ神棚。

明るく行こうぜ。

 

【神具】ガラス箱宮一社 幅1尺2寸 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ39cm 幅37cm 奥32cm

内寸

高さ25cm 幅12cm 奥4cm

 
すだれ付きの特別仕様
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
両サイドはガラス面 前面は観音開きガラス
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

一社の箱宮神殿はサイズ的には最小クラスの神棚になる。

コンパクトサイズでもあり、場所を取らないので置きたいところに置ける。

小さな神棚だと神具なんか入るのか? と思われるかもしれないが、しっかり入ります、しかも神具一式セットとしても入る。

これだけの神具が入るので十分な空間は用意してあるということです。

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット

 上彫神鏡1.5寸 高さ約9.2cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB(豆)
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

 

ガラス箱宮一社 幅1尺2寸 12号サイズ すだれ付き仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。