神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢と盛り塩 これをしたかった! 相性100%の組み合わせ

統一性があるからバランス的にもデザイン的にも合います

組み合わせって一つ間違えるとバラバラになってしまう、ところが上手な組み合わせをしていると一体化、統一性が生まれて、実にバランスの良いものに仕上がる。

衣類などのコーディネートのみならず、生活の中にはこのような要素を含んだ事象が多い。

 

神前周りを変えてみたいと思う人はかなり居るかわりに、いぢってしまうのはどんなものだろうか? 変えてしまっていいのだろうか? と神仏絡みのときには頭をよぎることも多々あるはず。

良いんですよ、変えても、一度置いたら二度と動かさない、変えないなんて考える必要は全く無い、どんどん変えてみてその時の自分に一番合っているカタチを模索する。

そもそも自分自身のことを、決められない、始められないというのが難点かもしれないが、神仏のときにはこれは誰にでもあることだから気にしないこと。

 

増やしたり減らしたりもできない、、、こういう人もいるようなので、好きにすればいいだけの話、決めるのはアナタというぐらい気軽にチェンジを楽しんでみてください。

 

破魔矢と盛り塩

破魔矢と盛り塩 絶妙な組み合わせで飾れます

破魔矢の置き方を変えても全く問題なし、昨年は置いていたから今年は掛けてみようとかね。

それから盛り塩と破魔矢は相性がいい。

ただ、組み合わせるときチグハグな置き台のようなものを組み合わせてしまうと残念なことになるので、同じ素材、同じデザインで作った破魔矢置き台と盛り塩皿を組み合わせてみてもいいでしょう。

 

盛り塩って何? なんてときにはネットで調べてみると山ほど情報が得られます。

部屋の中に置くときには陶器の皿より木製の皿のほうが温かみがあるかと思う。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

盛り塩皿 桧製 破魔矢置き台との相性100%の八角形の盛り塩皿です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/morishio.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

神前破魔矢置き 桧製 横向きに破魔矢を飾りたいとき

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。