神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

今、時期からズレしている気がするけど破魔矢シリーズがよく売れる

正月に入手してもうじっくり楽しんでいる時期なんだけど・・・

緊急事態宣言が出てからなんだか昨年とは違う動きになってきて、こちらも急いで破魔矢シリーズをある程度の数量を作り始めたわけなんだけど、この時期に販売する数ではない数の注文があって、どこかで紹介でもされたのだろうか?

それとも家に居る時間が長くなって、することがなくなって神棚でも眺めていたのだろうか? 部屋の模様替えとかかな。

 

街に出かけても店も開いていなくて、行楽地、道の駅は閉鎖状態だ。

スーパーマーケットばかり朝から混んでいて、店内アナウンスで客と客の間を開けろとか流しているし、全員マスクしていてこの光景は後の世では何をしているのでしょうか?と言われそうな2020年です。

口をふさがない場所、飲食店などは休業補償も出ているし小さな店はほとんど張り紙がしてあったっけな、大きな店にとっては全然足りない補償額だ。

 

木工作業所の場合にはマスクは実需品になっているところも多くて、これがよく見かけるサージカルマスクのような医療で使うことの多い使い捨てマスクではなくて、工事現場で使うようなマスクをする、細かい木屑、ホコリより小さなものが舞っているわけだ。

N95マスクなど使っても全く意味がなくて、全然違う工業用マスクを使います。

同時に目や耳も覆う、ヘルメットのようなものもある。

まぁそういうマスクは大型のものを切り出すときに使うぐらいだけどね。

 

f:id:omakase_factory:20200426065305j:plain

 

だいたい破魔矢は一度置いたらその置き方のまま一年間過ごしますよね。

でも同じ位置だと飽きると思う。

あっちへ持っていき、こっちへ持っていきをしてみると雰囲気がやたらと変わる。

左右の向きを変えるだけでも違うけどね。

 

www.youtube.com

 

 

神前破魔矢置き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢掛け

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。