神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の棚板選びで迷ったらNo.6の棚板セットにするといい

幅2尺5寸相当 幕板付き 膳引き付き 全部入りの簡易棚板

商品を選ぶとき種類があってそれとなく似ているけど、機能の有る無しで使い勝手が大きく変わってしまうから迷うことがあって、特に道具系のものは選択を間違えると役立たずということになるので、見極めが大事になるわけだ。

神具は道具のようなものです。

 

簡易タイプの神棚用棚板を選ぶ時、サイズ、幕板、膳引きの3つの組み合わせで選ぶことになる、これが時として迷いを生じさせる。

 

コツとしては、後々使うかも、あってもいいかも・・・と思ったらときには、そのパーツが有るものを選ぶ。

どうしてかというと、後から取り付けることができないから。

そのため迷いに迷ってしまうようであれば「棚板セット No.6」を選んでおくことを薦めていて、これなら横幅、幕板付き、膳引き付きの全部入りになるから後々困らない。

無駄になる、、、というほど無駄にはならないと思う。

 

それと、只今、棚板セットには「木彫り雲 桧製 大きな雲または小さな雲」の無料サービス期間中です。

雲の使い方などは過去に何度も紹介しているし、こういうものを必要とする人はすでに知っていることも多いので、今回は説明を省略します。

 

f:id:omakase_factory:20220315072347j:plain

 

ともかく心配になることは、取り付けはどうやるんだ? ということ。

これは簡易タイプになるから取り付けは簡単ですけど、金づちを持ったことすらないときには無理なんじゃないかと思うな、そのときには手慣れた人にやってもらうことを勧めたい。

重くて持ち上がらないようなものではないし、普通、一人でテキパキ組み立てて完成するから、至って簡単、至って単純な棚板セットにしてある。

釘とか入れてある、説明書も入れてある、そういうものを確認して「これ 何に使うんだい?」ってときには、やはり、DIYの好きな人に頼んだほうがいいと思う。

 

すごく簡単にできるところまで組み立ててあります。

両軸に棚板を乗せて留めるだけ。

ただし、軸を壁に取り付けるときが最も大事な作業になるから、そこは慣れた人にお願いしてみてください。

 

この棚板セットはかなりのロングセラーでして、今まで取り付け方法がわからないなんて言われたことは一度もないから、これ以上簡単な棚板セットはないと思う。

 

 

簡易棚板セット No.6 迷ったらコレ 全部入り

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00005596217916.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。