神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

尾州桧で作る箱宮神殿シリーズ 幅1尺6寸の三社の神棚

神棚を取り付ける前の外箱だけもあります

外箱だけを利用する場合には小さな神棚や木札、御神体などをダイレクトに入れておきたいときに使う機会があるんだと思う、扉の中には収まりきれないような大きなものだね。

この箱宮神殿シリーズは一社と三社と五社があります。

一社は一尺幅(10号)、三社は一尺六寸幅(16号)、二尺幅(20号)、五社は二尺七寸幅(27号)という具合で作っていて、どれも尾州檜バージョンの上品仕様。

 

基本的には置くだけになるんだけど、棚板の上に置く、台の上の置くなどね。

でも、壁に直に掛けたいっていう人もいて壁掛け仕様にもできますが、そのときには「吊り金具希望」を選択してください、おまかせ工房側で無料で吊り下げ金具を取り付けておきます。

このサービスは箱宮神殿シリーズでも外箱シリーズでも同様に行っています。

 

それと、似たような神棚はいろいろなところで作られていて、過去に他店で買ったものなんだけど吊り金具を取り付けてくれるか?と聞かれたことがあって、これはしません。

作っているところごと、素材も違う、作り方も違う、それよりなにより金具の取り付けで失敗した場合の取り替えもこちらではできません、運搬中の事故でも同じことということだね。

 

f:id:omakase_factory:20171020063511j:plain

 

すだれを内部に掛けておくことが多くて専用の御簾を用意しています

垢抜けるというか、オシャレになるというか、洋間に合うというか、なんかそんな感じに仕上がって明るくなるんだよね。

この御簾は後からでも取り付け可能、しかし、同時に購入のときにはこちらでしっかり取り付けておきます。

 

【神具】箱宮神殿16号三社(神棚) 壁掛け仕様にもできます

---詳しい紹介---
外寸

高さ37cm 幅47cm 奥21cm

内寸(本社)

高さ26cm 幅44cm 奥3cm

 
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
「吊り金具必要」を選択された場合には、壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

youtu.be

 

 

定番三社 尾州桧で作る箱宮16号三社 専用の御簾を取り付けることができます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00205596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

箱宮16号三社の神棚なしの外箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。