神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

固定客へのファンサービス おみくじ企画は店舗でできる地味な集客装置

長続きする企画 長続きできる企画 おみくじをやってみる

何か新しいことを始めたいと思ってみても、大掛かりなことはできないし、装置のような機械を買うわけにもいかないし、そもそもやりたいことが「お金をかけずにお客さんに来てもらいたい」という、実に本心の塊のようなことを考えている店主の人がいるのであれば、是非、おみくじ企画を店内でやってみてください。

 

広告費なんか開店のとき依頼一度もかけたことがない、店の支出は公共料金や地元の祭りや自治会費などばかりでよくよく考えたら営業的なことを何もしていない、店は開けていれば客が勝手に入ってくるぐらいの考え方、、、こんな店は多いと思う。

それじゃ先がないからさ。

まだまだやれることはあると思うから、店舗の企画に「おみくじ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

これなら長くできると思う、場所もそれほどとらない、誰でも知っているし、ともかく一時的な企画は次から次へと浮かばないので、地味ながら長く定着していけるような企画はやっておいて損はない。

 

やったもん勝ちです、先にね。

ただし、空き箱、段ボール箱などで作ってみても誰一人楽しくないし、チープ感がにじみ出てしまうと泣きっ面に蜂なので、ここはひとつ・・・本物を使ってみてはどうでしょうか?

 

f:id:omakase_factory:20190706061837j:plain

 

来店客の楽しみになるからやってみるといい。

とても忙しい店では必要ないと思う、ポツポツ来店客がくる感じの慌ただしさがない店だと理想的かな、喫茶店、クリーニング店などは生活に根付いている商売だし実際やっている店もある。

 

箱を置いておくだけです。

会計のとき、入店のときにも引いてもらう、これはお客さんが勝手にやります。

最初だけ一言「おみくじ どう?」と言うだけで、次回から勝手に引いていくから手間いらずの企画になるし、ちょっとした楽しみになるから。

コツとしては本物を使うこと

ここの部分だけはケチらないほうがいい部分かな。

 

 

神教みくじを入れておくのに最適な御神籤箱 業務用

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神教みくじ 50種類が20枚 1000枚セット 折り済み

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。