神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

やることがなくなったら運試しでもして気晴らしかな おみくじの紙

毎日できる小さな楽しみ 自分も家族も来客も楽しめるはず

自粛ムードが凄くて天皇崩御以来の人の少なさを感じているんだけど、季節柄、崩御のときのような冬ではないので少しは明るい気がしている、半袖で歩いている人たちがいるとなんとなく明るい気分になるし、総なめで休業になっていないので特定業種に限られていることもあって無関係な人もいることでしょう。

 

ともかく家に居てもすることがなくなる。

始めたら長時間することばかり考えていると一人暮らしでしか楽しめそうもないわけで、家族生活の場合には生活リズムが狂いはじめてしまった人もいるはず。

外出しても人の集まらない場所にでかけてもね、単独行動できるならそれはそれで大いに楽しめるんだけどさ、単独行動ができない家族単位の行動派の人たちは滅入るよな。

 

何か楽しみを増やしたい・・・そんな場合には「おみくじ」も候補のひとつ。

大事なことは毎日するってことかな。

ともかく毎日する。

気が向いたらとか、時間があるときとか、そんなぼやかした言い方をされても突き刺さらないわけでして、反発覚悟で「毎日する」ってぐらいハッキリ物言いがいいかと思う。

ゴールデンウィークも今日で終わり。

毎朝できると思うから、自宅でもできるちょっとした楽しみ。

 

f:id:omakase_factory:20200506054901j:plain

 

おみくじ箱のような雰囲気ムンムンのものがあれば尚楽しいってことになるけど、これはあくまでも業務用のものなので神社やお寺で使うもの。

本物志向ならそういう業務グッズがあったほうがさらに楽しさが増すし、物欲も満たされると思うので、そんなときには使ってみてください、無ければないで他の方法がある。

 

他の方法は三宝、遠山三宝、折敷のような専用のものを使ってみてもいい。

ここまで良いものは必要ないかと思うので、そこら辺はいろいろ調べて類似した形のものを探してみるといいかと思う。

三宝などの上におみくじ紙をシャッフルしてドサッと乗せておくと・・・ひきやすい。

さらに紅白の紙を下に敷いて、その上におみくじ紙をドサッと乗せると・・・これはもう神社仕様に早変わりして、プロっぽい引き方になるわけだ。

1000枚セットだから何年も楽しめると思うよ。

 

 

おみくじの紙 1000枚セット 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

おみくじ箱 耐久性アップ仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。