神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

本気で使いやすいよ 包む・あてがう・カバーするができる梱包資材

本気で使いやすいよ 包む・あてがう・カバーするができる梱包資材

なんだこりゃ~と思うかもしれない、普段は神棚や上敷やらの記事ばかり書いている店長が、こんどは得体のしれない梱包材か?って具合なんだけど、実はそうそう売られていないと思う。

業務用梱包材で用途は広いだけではなくて使いやすいので、紹介をしてみたい。

梱包なんてしないよ、というのであれば必要はないんだけどね。

 

生活の中でいろいろと包まないといけないものが出てきた時、こういう特殊な梱包材が役に立つはず。

 

おまかせ工房から神棚を出荷するときや、い草上敷きを出荷するときなど、まぁ他にもいろいろなところで使ってはいるんだけど、このポリエチレンコーティングフィルムを使っている。

届いた人から稀に問い合わせもあるんだけど、配達後に注文もくることもある。

 

言葉ではなかな伝わらないと思う。

柔らかくなく堅くなく、薄くなく厚くなく、切れそうで切れない。

よくあるポリエチレンフィルムは裂けやすいけど、これはフィルムをしているから裂けづらい。

 

もうね、こういう梱包材って現場の人なら眼から鱗ですよ。

 

f:id:omakase_factory:20151106201224j:plain

 

幅は100cmある、これが最低30メートルからね。

まぁ、どのぐらいの量かと言えばそのぐらいの量です、これでもちまちま使えばかなりあると思うけど、実際は300メートル巻です、300メートルだとドラム缶ぐらいかな。

30メートルだと大した量ではなくて20cmぐらいの筒みたいな形だけどね。

 

実に扱いやすい、使いやすい。

こんなモロ業務用の梱包材など普通はいらないんじゃないかと思うけど、使ってみればよくわかると思う、損はさせない。

 

 

本気で使いやすい梱包材 最少30メートルから最大300メートル

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing020.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。