神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

自分でやると安上がり 引越しの必需品 梱包資材

組み合わせて使うのが基本 箱とクッションでなんとかなる

引越し業者の手配が難しいらしいね、希望日にはなかなか手配できない、手配できてもやたらと高い、高くて承知の上なら選定先は見つかるような極めて異例の事態ということは本当の話のようだ。

そもそもトラックの台数と人員の数が合わないと仕事にならない。

人頼みだからできないというのであれば、自分でやってしまいしょう。

レンタカーと梱包材、そして、宅配便を利用すればできます。

 

家財を持っている家庭が引越しをする場合には、箪笥や白物家電があるから話が違う。

単身世帯なら、まぁ、これからのシーズンだと学生などが多いと思うけど、これから自分でできる範囲だね。

ライトバンでも借りてすぐにできるさ、軽トラでもいいかも。

白物家電などは短い期間利用するということでリサイクルショップを利用したり、家電の店で安いものを選んだりして、ついでに持ってきてもらうそうだ。

家具は安物になると自分で組み立てないといけないから、工具を少し用意しておけばいいだろう、アレ、組み立てがビスばかり入っていてどこに何を付けるか仕様書も入っているけど、組み立て下手がやると斜めやガタガタに組み立てるからさ、注意しないといけないな。

 

f:id:omakase_factory:20190220064743j:plain

簡単な引越しなら段ボール箱エアキャップがあればいいでしょう。

一人の荷物なら箱20個分もあれば余るかもしれない。

梱包のコツは小箱にする、ただし、宅配便で送る場合にはダンボール箱「大」ぐらいの箱に入れておくと出荷個数も減ってちょうどいいかもしれいない。

ポリエチレンフィルムも30メートルあれば細切れにして皿と皿の間に敷いてみたり、包んでみたりとこれはとても便利な梱包材ね。

隙間ができると破損しやすいから、梱包したら封をする前に振ってみて、音がなったらやり直しをすれば完璧ってわけだ。

まぁ、レンタカーと梱包材だけなら2万円~3万円で引越しできる。

 

引越に最適な梱包用段ボール

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing007.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。